「装甲娘」3Dモデリングコンテスト開催!結果発表

装甲娘 ©DMM GAMES/LEVEL-5 Inc.
賞金10万円 副賞 最優秀賞に選ばれた3Dデータのフィギュア化 ※素材:フルカラープラスチック

本WEBページをもって、最優秀賞の発表とさせて頂きます。
入選者様には、DMM会員情報に登録されているメールアドレス宛に、改めて入選のご連絡をさせて頂きます。

※「Wonder Festival 2018 summer」会場での発表から変更となりました。

ご応募いただいた作品は、厳正なる審査のもと選考しました。ご応募いただいた作品は、厳正なる審査のもと選考しました。

最優秀賞 ΣZ さん
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞

審査員コメント

  • LEVEL5
    広報担当 より

    力作ぞろいの中でも特にこのアキレスからは彼女の戦いのドラマを感じることが出来ました!

    なびく髪やマントは、アキレスの躍動感ある立ち回りだけでなく強風といった環境をも思わせる出来となっています。

    また、凛とした表情からは強敵と相まみえても引かない真っ直ぐな信念のようなものを感じました。お見事です!

  • DMM GAMES
    装甲娘担当 より

    多数のご応募をいただいたなかでも、特にスタッフの人気が高かったのがこちらのアキレスでした。

    本作に登場するアキレス、ミカヅキ カリナの凛々しさと可愛らしさ、さらには戦闘の躍動感を存分に表現して頂いた、素晴らしいモデリングだと思います。ありがとうございました!

  • DMM.make
    造形担当 より

    ΣZ様の作品は構図として動きや捻りが大きく取り入れられており、一番躍動感が表現されておりました。

    細かな部分についてもしっかりとモデリングされており、マントや装甲部分など質感が伝わってきます。

    キャラクターの力強さと可愛らしさ両方が感じられ、非常にバランスのいい作品だと思います。
    ご応募ありがとうございました。

装甲娘とは?

『ダンボール戦機』シリーズに登場する『LBX』をモチーフに、新たにデザインされた『装甲』を身にまとう少女たちが画面狭しと戦うSRPGです。プレイヤーは誰もが知っているLBXや、知る人ぞ知るLBXをモチーフとしたキャラクターたちを指揮して、異世界の東京を舞台に、謎の敵『ミメシス』と戦っていきます。

3Dモデリングコンテストのテーマ

オンラインゲーム「装甲娘」に登場する アキレスORジ・エンペラーORジョーカー かっこいいポージング

応募受付は終了しました。
ありがとうございました。

キャンペーン概要

応募受付期間

2018年5月1日(火)0:00 ~ 6月1日(金)23:59
※応募期間終了後の応募申込は受付できません。

テーマ

オンラインゲーム「装甲娘」に登場する「アキレス」「ジ・エンペラー」「ジョーカー」のかっこいいポージング
※本ページにて公開されているキャラクターのイラスト又は設定資料をもとに3Dデータを製作してください。
※オリジナルの要素や追加のパーツを付けた3Dモデルデータにつきましては審査対象外となりますのでご注意ください。

提出物

<必ずご提出いただくもの>
・3Dモデルデータ(レギュレーションを全て満たしているもの)
・3Dモデルデータのキャプチャ画像4面(正面・背面・左側面・右側面)

<任意でご提出いただくもの>
・3Dモデルデータのレンダリング画像
・3Dモデルデータのアピールポイントのアップ画像
・応募者のコメント(形式:txt)

コンテスト応募方法

[手順1]
本ページで紹介されている「装甲娘」のデザインを参考に、レギュレーションに沿って3Dモデルデータを製作する。

[手順2]
提出物をzipファイルにまとめた上でファイル名の先頭に「【W3D_2018S】」を付け、DMM.make 3Dプリントへアップロードする。
例) 【W3D_2018S】ACHILLES_figure.zip

入選発表

本WEBページをもって、最優秀賞の発表とさせて頂きます。
入選者様には、DMM会員情報に登録されているメールアドレス宛に、改めて入選のご連絡をさせて頂きます。
※「Wonder Festival 2018 summer」会場での発表から変更となりました。

注意事項

  • 本コンテストへの参加には DMM会員登録 及び DMM 3Dプリント利用登録 が必要です。
  • オリジナルの要素や追加のパーツを付けた3Dモデルデータにつきましては審査対象外となりますのでご注意ください。
  • 応募された提出物に含まれるデータの著作権その他一切の権利は、応募申込の完了と同時に合同会社DMM GAMES及び株式会社レベルファイブに帰属するものとします。
  • 応募された3Dモデルデータは、応募の前後を問わず、DMM.make クリエイターズマーケットへ出品することはできません。
  • 作成した3Dモデルデータやそのデータを出力した造形物を、Wonder Festival等の各種イベント、販売会にて個人ディーラーとして販売することはできません。
応募要項詳細

合同会社DMM.com(以下「当社」といいます)が開催する「DMM.make 装甲娘3Dモデリングコンテスト」(以下「本コンテスト」といいます)への応募を希望される方(以下「応募者」といいます)は、以下をよくお読みいただき、これらの条件に同意の上ご応募ください。

以下に定める本コンテスト概要の「コンテスト応募方法」に則って、本コンテストへの応募申込をされた応募者は、本募集要項の内容に同意したものとみなされ、本募集要項及び本コンテストの運営方法について一切異議等を申し立てないものとします。

【本コンテスト概要】

■コンテスト名

「DMM.make 装甲娘3Dモデリングコンテスト」

■応募受付期間

2018年5月1日(火)0:00 ~ 6月1日(金)23:59
※応募期間終了後の応募申込は受付できませんのでご注意ください。

■テーマ

オンラインゲーム「装甲娘」に登場する「アキレス」「ジ・エンペラー」「ジョーカー」のかっこいいポージング

■レギュレーション

①テーマに沿って製作すること。

②本コンテスト特設ページにて公開されているキャラクターのイラスト又は設定資料をもとに制作し、装備、衣装等その他デザインの改変やオリジナルパーツの追加等のアレンジは行わないこと。(なお、キャラクターのポージングは自由とする。)

③フルカラーでの出力を前提とする。

④以下のサイズ内で製作されたモデルデータであること。・全高200mm程度(全幅、奥行の制限はなし)

⑤以下のいずれかの要件で製作されたモデルデータであること。・テクスチャ(カラーマップ)付きデータ(形式:obj、fbx、vrml)または、・頂点カラー情報を含むply形式データ

⑥3Dプリンターで造形可能なデザインであること。・フルカラープラスチックで造形されるものと想定し、データルールに則った形でモデリングされていること

※キャラクターが使用している武器のモデリングは自由です。武器をモデルデータに含める場合は、本ページで公開されているイラストをもとに3Dデータを製作してください。
※3Dモデルデータが上記のレギュレーションに反している場合や、特定のソフトでしか開けないネイティブデータであった場合、審査対象外となりますのでご注意ください。
※オリジナルの要素や追加のパーツを付けた3Dモデルデータにつきましては審査対象外となりますのでご注意ください。

■提出物

<必ずご提出いただくもの>
・3Dモデルデータ(レギュレーションを全て満たしているもの)
・3Dモデルデータのキャプチャ画像4面(正面・後ろ・左側面・右側面)

<任意でご提出いただくもの>
・3Dモデルデータのレンダリング画像
・3Dモデルデータのアピールポイントのアップ画像
・応募者のコメント(形式:txt)

■コンテスト応募方法

本コンテストの応募資格は以下の通りです。

<応募資格>
・日本国内にお住まいで、かつ、賞品のお届け先が日本国内の方

上記の応募資格を満たす応募者が、以下に定める応募条件を全て達成した場合、本コンテストへの応募申込が完了したものとみなします。

[応募条件1]
本コンテスト特設ページで紹介されている「装甲娘」のデザインを参考に、レギュレーションに沿って3Dモデルデータ、ほか「提出物」に定めるデータを作成する。

[応募条件2]
提出物をzipファイルにまとめた上でファイル名の先頭に「【W3D_2018S】」を付け、DMM.make 3Dプリントへアップロードする。

■応募にかかる諸注意

・本コンテストへの参加にはDMM会員登録及びDMM 3Dプリント利用登録が必要です。
DMMの会員登録はこちらから
DMM 3Dプリント利用登録はこちらから

・同一のキャラクターをモチーフにした3Dモデルデータで複数の応募を行うことはできません。最初に提出した3Dモデルデータのみが審査対象となります。

・応募された提出物に含まれるデータの著作権その他一切の知的財産権(著作権法第27条及び第28条の権利を含みます。)は、応募申込の完了と同時に合同会社DMM GAMES及び株式会社レベルファイブに帰属するものとします。

・応募された3Dモデルデータは、応募の前後を問わず、DMM.make クリエイターズマーケットへ出品することはできません。

■応募・入選の無効

応募者が以下の事項のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当該応募申込は無効となり、入選決定後であっても当該入選を無効とすることがあります。また、当社は応募者の行為により損害を被った場合、応募者に対して損害賠償請求ができるものとします。

・応募者又は応募作品が、応募資格及び応募条件を満たさない場合。
※応募申込から入選発表及び賞品の入金又は発送までの間に、応募した3Dモデルデータを削除した場合

・法令に違反する行為、犯罪に関連する行為、公序良俗に反する行為をした場合

・当社、他の応募者又は第三者の知的財産権、プライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害した場合、又は侵害の恐れがあると当社が判断した場合

・当社からの連絡が不到達の場合

・当社からの連絡に対し、期限(連絡到達から3週間以内)までに返信いただけない場合

・本コンテストへの応募申込にあたり、不正行為(不正アクセス、メールアドレスの不正取得、氏名・メールアドレス等を偽った応募申込等)を行ったことが発覚した場合

・その他当社が不適切であると判断した場合

入選人数・賞金・副賞

【入選人数】

最優秀賞 1名様

【賞品】

<賞金>
現金10万円

<副賞>
応募者が本コンテストに提出した3Dモデルデータを3Dプリンターで造形したフィギュア

※「DMM.make 装甲娘3Dモデリングコンテスト」運営事務局が審査の上、最優秀賞を選定いたします。
※フィギュアの素材はフルカラープラスチックです。
※造形に際し、ご相談の上、当該3Dモデルデータを造形可能となるよう厚みの変更やデザインの調整を行う場合があります。
※造形したフィギュアは本コンテストの副賞としてのみ扱い、販売はおこないません。

【本コンテストの運営】

本コンテストの運営は、合同会社DMM.com(以下「当社」といいます)により構成される、「DMM.make 3Dモデリングコンテスト」運営事務局が行います。
当社は、必要と判断した場合には、本募集要項を変更できるほか、本コンテストの適正な運用を確保するために必要なあらゆる対応ができるものとします。

【当社からの連絡】

本コンテストに関して、当社から応募者に連絡をするケースは以下の通りです。
・本コンテストの入選連絡
・賞品の受け渡しに関する連絡

【入選発表、賞品の入金及び発送について】

<入選発表>
本WEBページをもって、最優秀賞の発表とさせて頂きます。
入選者様には、DMM会員情報に登録されているメールアドレス宛に、改めて入選のご連絡をさせて頂きます。

<賞品の入金及び発送>
※賞金の入金及び副賞の発送は、本コンテスト入選発表後3週間程度を予定しております。
※お電話やメール等による個別の入選確認はできかねますので、ご了承ください。

【個人情報安全管理】

応募者の個人情報は、当社プライバシーポリシーに基づき、万全の管理を行います。
お預かりした個人情報の取り扱いおよび個人情報に関するお問合せについては、当社ホームページ内の「個人情報保護に関して」に記載されておりますのでご参照ください。

【個人情報の利用目的】

当社は、応募者から受領した個人情報を、次の利用目的の範囲内で利用いたします。
・入選時の連絡のため
・賞品を付与するため
・応募者からのお問い合わせに対応するため
・その他、利用目的を公表の上、同意をいただいた目的のため当社では、個人情報を応募者本人の同意なく上記の利用目的以外で利用することや、第三者へ提供することはございません。
ただし、法令の定めに基づき個人情報を開示または提供する場合はこの限りではありません。

【免責】

・システム機器等の障害やシステムの不具合によって応募者に何らかの損害が生じた場合でも、当社の故意または重過失によるものでない限り、当社はその一切の責任を負わないものとします。
・当社は、本コンテストに関連して提供した情報の正確性、信頼性、有益性その他の事項について保証せず、応募者がそれらの情報を利用した結果について一切責任を負いません。
・上記のほか、本コンテストへの応募により応募者に何らかの損害が生じた場合であっても、当社は、何ら責任を負いません。
・本募集要項に基づく本コンテスト応募に関する契約が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、本募集要項のうち、当社の損害賠償責任を完全に免責する部分は適用されないものとし、当社は、当社の故意・重過失に起因する場合を除き、直接かつ通常生じうる損害の範囲内で、損害賠償責任を負うものとします。
・本コンテストに関連して、応募者と第三者との間に生じた紛議等について、当社は一切責任を負いません。

【準拠法】

本コンテストへの応募、ならびに本募集要項の解釈および適用は、日本国法に準拠するものとします。

【協議】

本募集要項に記載のない事項および記載された項目について疑義が生じた場合は、誠意をもって協議することで解決するものとします。

【合意管轄】

協議をもってしても解決せず、本コンテストに関連して当社と応募者との間で生じた紛争については、その訴額に応じて東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

このページのトップへ