「みんすり情報局」に込めた思い~10周年を迎えたDMM.make 3Dプリントから感謝と未来へ向けたメッセージ~

みんすり情報局 DMM.make 初3Dプリントメディア

DMM.make の3Dプリントサービスが創設から10年の重要な節目を迎えることができました。これもひとえに皆さまの絶えず温かい支持のおかげです。本当にありがとうございます。

そしてこの度、オウンドメディアも新たな形に生まれ変わります。

2023年「DMM.make3DプリントBLOG」は「みんすり情報局」へ

みんすり情報局ロゴ
じゃじゃーーーん! こちらが新しいロゴです
その名も「みんすり情報局」

2022年にスタートしたDMM.make 独自のオンラインコミュニティ「みんなの3Dプリントラボ(通称:みんすり)」から名前を受け継いでいます。

無料オンラインコミュニティ「みんなの3Dラボ」、はじめました!

「みんすり」は初心者から上級者まで、誰もがものづくりを楽しむ場を提供してきました。

私たちはこの理念をさらに広げ、より多くの方々にものづくりを楽しみ、日本や世界のものづくりの力を支えていく情報発信の場となれるよう「みんすり情報局」と名づけました。

全ての3Dプリントサービスの礎となるパーパスはこちらから!

届ける情報は「最先端のテクノロジー」でも、肌ざわりや温度感にこだわって

「みんすり情報局」は見た目、使い心地ともに一新。まるでSF小説のような未来が感じられるような、先進的で洗練されたデザインを追求しました。

また、発信するコンテンツは初心者から上級者まで幅広く楽しんでいただけるものを提供する予定です。
AIによる情報生成が当たり前の時代だからこそ、私たちは「ものづくり」に関わる「人」に耳を傾け、実体験や生の声に基づいた信頼できる情報をお伝えします。

さらに、「みんすり」をはじめとする、ものづくりを愛する皆様との交流も深め、より双方向的なメディアを目指します。
ぜひ皆さまの声をお寄せください。
「みんすり情報局」をより良く、そしてより未来的に進化させるための貴重な指針となります。

「みんすり」Discord参加登録:https://form.run/@3dp-min3-terms
「DMM.make 3Dプリント」公式Twitter:https://twitter.com/dmm_make
「みんすり情報局」編集長Twitter:https://twitter.com/3dp_asAI
取材のご依頼などもお待ちしております!

これからの10年も「ものづくりを愛する人のパートナー」として

DMM.make はものづくりの未来を3Dprintingで広げます
未来を見据えて、私たちは次の10年、さらにその先を目指します。

「みんすり情報局」が皆さまのFabな日々に寄り添い、一緒に成長できる空間となることを目指します。
未来の3Dプリント技術の可能性を探求し、皆さまにとって有益であり、また楽しく過ごせる空間を提供することが目標です。

これからも、「みんすり情報局」と共にどうぞよろしくお願い申し上げます。

新たな「みんすり情報局」の旅立ちを楽しんでいただけますよう…!

みんすり情報局 DMM.make 初3Dプリントメディア
最新情報をチェックしよう!