受託造形はDMM.make!|金属・フルカラー3Dプリンターも|サービス選びの5つのポイントをご紹介

3Dプリントの受託造形サービス利用を考えていませんか? DMM.makeの受託造形サービスがどのようなものか、そしてサービス利用前に知っておきたい「安さ」「納品スピード」「品質」「素材」「周辺サポート」についてお伝えします。

受託造形サービスとは? プロの技術・経験で3Dプリントができる

3Dプリント受託造形サービスとは、お客様の3Dデータを元にご依頼に応じて、DMM.make(サービス提供者)が保有・メンテナンスしている3Dプリンターにて出力するサービスです。

3Dプリンター出力代行サービス、3Dプリントのサービスビューロ(Service bureau)などとも呼ばれています。

製品開発、プロトタイピング、治具製作、アート作品、建築模型などビジネスの分野に限らず、フィギュア造形やオリジナルグッズ製作など個人の趣味まで広く利用されています。

たとえばこのようなお客様に利用されています…
  • 自社、自宅に3Dプリンターを保有しておらず、3Dプリントをしたい方
  • 自社に3Dプリンターはあっても、出力したい素材や精度を出せない方
  • 繁忙期など自社の3Dプリンターでは足りず、一時的に3Dプリントのニーズが発生した方

3Dプリント受託造形サービスは、従来の製造方法と比較して生産の時間やコストを大幅に抑えられるメリットがあります。
また、導入コスト・ランニングコストが高い3Dプリンターを購入・保有する必要がなく、自社に3Dプリントのスキルをもった人材がいなくても問題ありません。十分にメンテナンスされている3Dプリンターを用いてプロに3Dプリント製品を手にすることができます。

DMM.makeの場合、これまで10年以上、20万人ユーザー様との取引実績があります。
このノウハウと使いやすいWebサービスで便利な3Dプリント受託造形サービスをおこなっております。

3Dプリントの内製と外注はどう違う?メリットとデメリットをともに紹介

【安さ】国内最安値級、小ロットの注文もOK

PPの3Dプリント素材は1立方センチメートルあたり57円から
▲立方㎝あたり100未満の素材も!

DMM.makeの受託造形サービスは安さに自信あり!
「誰もが3Dプリンティングを使いこなせる」ようになるために、お値段の面でのハードルを極力下げようと日々企業努力を行っております。
年間を通してお得なキャンペーンを実施していますし、DMM会員のお客様はDMMポイントを貯めて使えるのは、DMMならではのサービスと言えるでしょう。
他社と比べる前にぜひ一度即時見積りをお試しください。

また1品からの出力代行のご注文も承っております。
「小ロットだから受けてもらえないのではないか?」「少量生産だと高くなるのではないか…?」とご注文を躊躇していた方もお気軽にご利用ください。

【スピード】即時見積り、短納期・即納もお任せください!

DMM.makeは石川県・加賀市に3Dプリント専門施設をもち、多数の高性能・ハイエンド3Dプリンターを保有しております。
特に人気のMJFシリーズの3Dプリンターは国内最大の保有数を誇り、お客様をお待たせすることがないように努めています。

ご注文は原則オンラインのみで完結し、独自の流通ネットワークを構築しているので、ご注文から納品までスピーディーな対応が可能です。

プロに相談しながら3Dプリントに挑戦したい方はお問い合わせからご相談ください。

「イベントのために1週間以内にどうしても必要!」「急な故障で短納期で3Dプリント品が欲しい」などのお急ぎの方に向けて、オプションの「即納サービス」もご用意しています。
(※即納サービス対象は一部の素材に限ります)

【最短翌日】短納期の3Dプリントサービスは?DMM.makeがリードタイム短縮のコツも伝授

【高品質】産業用3Dプリンターと熟練技術者らによる丁寧なサポートで失敗知らず!

3Dプリンターでイメージ通りの造形物を出力するには、モデリング・日々の3Dプリンターの管理や設定・室温や湿度など様々なことに注意し、調整しなければなりません。
実はこれはとても難しいこと……思ったような3D印刷ができないことも少なくありません。

DMM.makeの3Dプリント受託造形サービスであれば、3Dプリント歴10年以上の熟練技術者が一つひとつチェックし、最適な状態で3Dプリントをおこないます。

また、数千万円~数億円もするような3Dプリンターで造形しているので、驚きのクオリティの3Dプリント品をお届けします。

【豊富な種類】金属やフルカラー3Dプリンターあり!素材は選べる50種類

DMM.makeの3Dプリントサービスは取り扱い素材がとにかく豊富! 金属やフルカラー印刷を含む常時50種類以上の素材をご用意しています。

多品種生産も得意としています!

DMMのイチオシ素材は「PA12W | MJF」です。
汎用性の高いナイロン素材でありながら、白色でそのまま使っていただくのもよし、染色も美しくできます。
DMM.makeがアジア・太平洋初導入をおこない、個人も利用できる受託造形サービスでは取扱いが珍しい素材です。

【ワンストップ】3Dデータがなくても安心!モデリング代行やスキャンサービスも

「3Dプリントが初めてなのはもちろん、3Dデータない・3Dモデリングができない」という方もご安心ください。
DMM.makeは3Dデータの作成代行や3Dスキャンによるデータ作成もおこなっております。

また「新規事業として、3Dプリントを使って何か革新的なことをやりたい!」といったご相談も承っております。
受託造形サービスにとどまらない3Dプリンティングソリューションを提供してまいります。

3D代行サービスはDMM.makeにラクラクお任せ!|データ作成、スキャンから3Dプリント出力まで

3Dプリント受託造形サービスはぜひDMM.makeへ

3Dプリントは軽量化、複雑形状の実現、短納期、コスト削減など使い方によって多様なメリットがあります。
なんといってもDMM.makeの3Dプリントサービスはオンライン上でデータをアップロードして後は待つだけ。とっても楽に思い描いていた物をお届けします。
3Dプリンターをお持ちでない方は、ぜひ一度ご利用を検討してみてください。
初めての3Dプリンティングでも親身にサポートいたします!

【今すぐはじめられる‼】3Dプリンター出力サービスのススメ

低価格・スピード納品・高品質が叶う DMM.make 3Dプリントサービス
低価格・スピード納品・高品質が叶う DMM.make 3Dプリントサービス
3Dプリント資料無料ダウンロード
3Dプリント資料無料ダウンロード
最新情報をチェックしよう!