DMM.makeの3Dプリントサービスとは? 12の魅力を伝えたい

DMMmake3Dプリントサービス12の魅力紹介

DMM.makeの3DプリントサービスはDMM.makeが3Dプリンターを所有し、お客様から3Dデータをいただき、ご要望にあわせて代行して出力する、いわゆる「受託造形サービス」です。
本記事では他の外注サービスとは異なるDMM.makeならではの魅力をお伝えします!

1.DMM.makeの3Dプリントといえば…価格が安い!

DMM.makeの3Dプリントサービスは、何より「安い!」と言っていただけることが多いです。
2023年に実施した調査では、サービス利用経験者様より「費用の安さ No.1」という評価をいただきました。(※)
また類似サービスと比較しても、1/3から1/10以下の価格で出力をおこなっている素材もございます。

これは「誰もが3Dプリンターを使いこなせるように」とサービス開始当初から低価格で提供できるよう努力を重ねてきた結果です。

 
素材や3Dプリンター選定の担当者が日々世界中から情報を集め、より多くの方々に使っていただけるサービスを目指して奔走をしています!

 

3Dプリントで安く造形したい!相場やコスト削減のコツ、DMM社員が教えます【ビジネス利用編】

※主要4社のサービス利用者による評価を比較した結果

2.最短納期2日も実現⁉ Web即時見積もり&納品スピードに自信アリ

加賀にある拠点には十数台以上のマシンを備えており、土曜・祝日も稼働しています。
そのため皆様をお待たせすることなく、スピーディーな出力が可能です。

 
DMM独自の物流ネットワークを構築しているのも早さの秘密!

 

オプションにて、より短納期の納品を叶える即納サービスも人気です。

 
2023年6月より最短翌日発送の即納サービスを開始! ますます便利に!

 

またオンラインでスグに完結する「即時見積り」をご利用いただければ、発注までもスムーズ。リードタイムを短縮します。

3.高品質な3Dプリンターの数々も好評

個人や自社では保有できないような高品質・高性能な3Dプリンターも、DMM.makeにはあります。中には1台の価格が数千万円や1億を越えるようなマシンも扱っています。

また個人ユーザーの方も気軽にプロユースのマシンで出力できるのは大きな魅力ではないでしょうか?
家庭用3Dプリンターでは再現できないクオリティをぜひご体験ください。

 
3Dプリンターメーカーと厚い信頼関係を築き、今後も最新のプリンターを続々と導入して参ります!

 

4.「欲しい!」を叶える豊富な素材

2023年5月時点で、取り扱いの素材数は56種類以上。
業界内でも脅威のスピードで3Dプリント素材の種類を増やしています。

これもお客様に様々な素材から選ぶ楽しみをお届けしたいから。

 
「こんな素材があったらいいな」というご意見・ご相談もぜひDMM.makeにお寄せください。

 

5.個人も法人も! 多様なニーズに応え続ける

個人ユーザー様は20万人、法人・企業様からのご注文は業界問わず1,000社以上の取引実績があります。
このノウハウやお客様の声を生かして、より良いサービスを日々目指しています!

 
導入事例もぜひお読みください! 「○○を作りたいけれども近い事例はある?」といったご相談もお気軽に。

 

さらに皆様により気軽に3Dプリントを使っていただけるよう、データ作成やスキャンなど様々なオプションメニューをご用意しています。
ビジネスから個人利用まで多様なニーズにお応えします。

 
量産のご相談も承っております。

 

6.日本の3Dプリンター黎明期よりサービス開始! 10年の実績

2013年にオバマ大統領がおこなったスピーチを機に世界中で「3Dプリンター」ブームが巻き起こりました。
DMMは国内でもいち早く「3Dプリントサービス」を開始し、日常的に誰もが3Dプリンターを扱えるように、初心者からプロまで幅広くご満足いただけるようなサービスを作ってまいりました。

皆様に支えられて、DMM.makeの3Dプリント事業は2023年7月に10周年を迎えます。
これまでのネットワークやノウハウを活かし、唯一無二のサービスをこれからも提供できるよう日々精進いたします!

7.オーダーメイドの一点物も気軽に依頼 世界に一つだけの物を3Dプリントで

1点だけでも3Dプリンターを気楽にご利用いただけるのが、DMM.makeの3Dプリントの魅力。
注文から決済までオンラインで完了するので、気軽にご依頼いただけます。

 
「小ロットだから」と諦めていた方は必見! ぜひ一度ご相談ください。無理な勧誘もいたしません。

 

8.初心者も安心! 丁寧なサポートとオンラインコミュニティ「みんなの3Dラボ」

「誰もが3Dprintingを使いこなせる世界」の実現がDMM.makeの3Dプリントのミッションです。
初めてでも気軽に3Dプリントができるよう厚いサポート体制をご用意しています。

加賀にある拠点には3Dプリンター歴10年以上の技術者が在籍。
3Dデータのチェックを人の目でおこない、少しでも良いものが出力できるようアシストします。
また特別な発注には専任の営業担当やカスタマーサクセスがしっかりサポートするのでご安心ください!

 
お客様から「丁寧な対応に感動した!」と嬉しいお声を多数頂戴しています。°(°´ω`°)°。

 

内部公開!DMM.makeの3Dプリント工場と製造工程をご紹介

また初心者にとってのハードルとなる「3Dデータ」。
データ作成について学び合えるオンラインコミュニティ「みんなの3Dラボ(通称:みんすり)」もご用意がございます。

 
元プロダクトデザイナーが在籍し、皆さんの質問にわかりやすく回答しますよ。

 

無料オンラインコミュニティ「みんなの3Dラボ」、はじめました!

9.作って販売まで♪「クリエイターズマーケット」がある

DMM.makeならではのユニークなサービスの一つに「クリエイターズマーケット」が挙げられます。

これは3Dデータをアップするだけで出品が完了。
お客様から注文が入ったら、DMM.makeの3Dプリンターが稼働し、出力・発送・お会計までを完了させるので、出品者は在庫を抱える必要もなく手間いらず。

 
出品・販売手数料0円でクリエイターの皆様の制作・ビジネスを応援します!

 

10.DMMポイントが貯まる・使える

DMM独自のポイントサービスである「DMMポイント」。
DMM各種サービスをクレジットカードを使ってご利用いただくと平常時は100円につき1ポイントが貯まります!

年間を通して、キャンペーンやポイントバックをおこなっているのでお見逃しなく!

 
3Dプリントサービスを利用して貯まったポイントをマンガやゲームに♪

 

参考:DMM.com「はじめてのDMMポイント」
DMMヘルプセンター「DMMポイントで利用できるサービスは何ですか? 支払い方法」

DMM.makeでもっとお得に!3Dプリントサービスを使おう~キャンペーン&DMM JCBカードのご案内~

11.鉄壁のセキュリティで皆様のデータを守る

インターネットサービスを多数提供しているDMMだから、セキュリティ対策も万全です。

ISO 27001など世界中の様々なセキュリティ要件を満たしているクラウドサービスであるAWSを利用したサービスの提供とお客様のデータ管理をしていることにくわえ、全ページで暗号化通信(SSL)化を採用しています。

 
NDA締結もできるので、クライアントからのオーダー製作時や研究開発時の利用も安心してご利用いただけます。

 

参考:DMM.make 3DPRINT ヘルプセンター「3Dデータ管理のセキュリティポリシーを教えてください」

12.パッションあります!!!

DMM.makeの3Dプリント事業部は「ものづくりをする人たちを支え ものづくりの未来を切り拓く」というパーパスに共感した熱量あるメンバーが集まっています。
秋葉原オフィスと石川県・加賀工場、そして様々なパートナーの皆様と協力し、日々お客様第一の3Dプリントサービスを目指して運営しています。

一度ご利用いただければ、他サービスとの違いも感じていただけるはず……!

まだ見ぬ“3Dプリントの可能性”を皆様と共に作り上げる日を楽しみにしております!!!

DMMmake3Dプリントサービス12の魅力紹介
最新情報をチェックしよう!